COME ON! BABY👶❤️

一日千秋。妊活の記録

検査、始まる!!🔥

さてさて。

1年待っても子供ができなかったので、病院に出向き、検査を受け始めました。

 

『若いうちに、念のため、やっとこう』

『原因が見つからないなら、それはそれで、気長にbaby👶待てばいっか🎶』

という、軽い気持ちでした。

 

お医者さんから『大丈夫』って言われて、安心したかったんです✨ 笑

 

まさか自分たちが、これだけがっつり不妊治療することになるなんて、

この時はまだ、思ってなかったなぁ

 

 

ーーー何はともあれ、検査START!!

 

女性の方は、たくさん調べるんですよね。

生理周期に合わせて、様々な検査をしました

 

そもそも、内診台に乗ってパカーンと股を開くのが、最初はドキドキだったなぁ

 

一番印象に残っているのが、通水検査。

というのも、怖かったから😅💦

 

卵管の通り具合を調べるために、食塩水を子宮に流します。

 

下腹部に異物が流し込まれているのが、なんだか気持ち悪い感覚で、

生理痛のようなドクドク脈打つ痛みもあって、怖くて。

終始、身体はガチゴチ、目はバキバキ👀、でした 笑

 

『綺麗ですよ~😳』って

先生が言っていたのが聞こえてきて、少し嬉しかった記憶があるのですが、

お返事する余裕もなく。

 

 

そして検査が進めば進むほど、先生や看護士さんは不思議そうな顔をします。

『異常なし、ですね~』

 

ムムム😶

 

『旦那さんの精子検査の方をやってみましょう』

 

ーそこで、やっと原因が発覚しました。

精子の運動率、濃度に異常があったそうです。

 

不謹慎にも、原因が自分になくて安心している私がいましたが、

その一方で…

夫はショックを受けていました。

…そりゃそうですよね。

 

ーーー二人三脚の、不妊治療が、こうして始まりました。

 

 

⭐️追記⭐️

『(なんとな~くで検査を受けたけれど、)検査しといて本当に良かったね』

と夫と話していました。

 

こういう検査はハードル高いと思いますが、

迷っている方は、是非、受けることをお勧めします。

”念のため”と思って💡